toggle
2023-12-06

味亭

2023年12月6日(水)

寒い、布団から出るのが億劫。

が、弁当は作る。鶏むねとピーマンのピリ辛、れんこん、ブロッコリー、揚里芋。

 

寒くて仕方ない。

久しぶりにルームランナーを起動し、ゆっくりというか「走るというか歩くというか冷静と情熱の間」くらいのペースで15分。TMGEの動画を観てたら、あっという間だった。

30年前の大学の入学式。モッズスーツでキメキメで行ったのだが、あれもTMGEの影響だったな。

 

ランチ。

 

スタッフのえっちゃんはそろそろピアノの発表会が近い。

キッズルームの調律もしていないピアノで練習。曲は『ア・ホール・ニュー・ワールド』。

初めて聴かせてもらったが、たいへん素晴らしい演奏だった。未経験からよくここまで頑張った、子育てもしながらけっこう酒も飲みながら。

 

夕方、子猫タイム。「ちゅ〜る」を食べるようになったのか〜。仔猫たち、三女の事も「お母さん」と思っている様子だった。

 

今日は夜営業はお休み。

家族みんなで町内の居酒屋さん、「味亭」へ。野球してる頃の後輩ミツのお店なのだが、どれも全部美味かった。

 

帰り際、その店主ミツと巣立っていったお互いの子供たちの話になる。

ちょっと前の俺なら「子供の話はイイんだよ、お前が仕事をどう頑張っているかだろ?」とにべもなかったのだが、今は「うんうん」と聞くばかり。

「どう頑張ってんだ?」なんて言われたって、そりゃあ「子供ために頑張ってます」だもんな。

 

ミツ、息子たちが頑張っているのが嬉しそうだった。サイコーじゃん。

 

三女もサイコーだったらしい。スモーキン・ビリー。

 


よく読まれている日記