toggle
2023-12-04

なん〜ちゃ〜ら〜〜〜

2023年12月3日(日)

午前3時、起床。適度な飲酒は深い睡眠をもたらすね。

 

本日はお休み。

Netflixで『ザ・キラー』を視聴。

デビット・フィンチャーとアンドリュー・ケビン・ウォーカー、『セブン』以来のタッグだもんで、期待値があがる。が、始まって10分くらいは、非常にかったるい。

しかしその「非常にかったるい」が、10分後からは意味を持ち始め…。あとはどうぞ御覧ください。

 

T先輩から頂戴した「サウナウォッチ」を初設定。今日はサウナ行くもんでね。

 

それからカミサンが雪対策で買ってた除雪マシーンを組み立て。外は寒い。

 

しばらく格闘してようやく完成。これで冬も安心なのか?¥5000くらいだったらしいけど。

 

他にチェーンソーも届いてた。カミサンの「欲しい物リスト」が、どんどんオジサン化しているような気がする。

 

昼頃にはみんな起きてきて、女性陣は庭仕事を始めた。1人、変なのがおるな。

 

お昼ごはんを食べて、俺は広島に出発。

カミサンからは「行くんならチェーンソーのセッティングもしといて」と。はい。

 

17時、T先輩とライブ会場。4年ぶり。

 

あまりに素晴らしく、「あぁ〜、これは次女も連れてきてやりたかったなぁ〜」と、ライブ中ずっと思っていた。ライムスの3人は言わずもがな、ゲストのギター・レイちゃんがムチャクチャにカッコ良い。K.U.F.U.で感涙。

 

汗だくだったので一旦宿に帰り、それからT先輩と「ライブの感想おしゃべり大会」。お互いの「見立て」を語らい、お好み焼きつつきながら生ビール5杯。

 

もう少し飲もうかと入ったバーが、これがまた素晴らしいプロの店。バック棚、ウィスキーだけで1000万円くらいストックがあるな…。普段、甘いものを一切食べない我々2人のオジサンが「え〜!このチョッコレイト、メチャ美味しいぃ〜!」とキャッキャしながら、ウィスキー呑んだりラム酒呑んだり。人生で1番美味いチョコだった。

 

宿に帰ってからサウナ。

最高のライブ、美味い飯、美味い酒、サウナ。

あまりにも最高な休日。

 

2023年12月4日(月)

よ〜く寝た。やっぱイイ酒だったんだろうな、たっぷり呑んだのに全く二日酔いが無い。

 

昼前には帰島根。

「また行こうや」とT先輩とお別れしたが、昨日1日は飲み代やらライブ代やらあまりにも奢ってもらい過ぎ。段取りも全部やっていただいたし、サウナのためのスマートウォッチまであるし。

さらにも別れ際に、「あ、これ買っておいたから」とサウナ用のキャップをプレゼントしていただいた。これはもはや「相続」です。

 

帰るとウニちゃんが子育てしていた。すごく頑張ってるんだね。もう表情がないね。

 

カミサンも歯医者さんだが、俺も歯医者さん。俺は虫歯は無いのだが、でもメンテナンスは大切らしいので。

歯石取ってもらったり、汚れ取ってもらったりして終了。虫歯は無くとも、歯周病は恐ろしいらしい。

 

歯医者さんで仲良しフジモンが俺のTシャツを見て、「ライムスター?お笑い芸人さん?ライブ行ってたの?お笑いの?」などと言っていたが、これはオススメのし甲斐があるわ。

 

喫茶とおりみちは、RHYMESTERとGuitarReiを勝手に応援しています。


よく読まれている日記