toggle
2023-12-01

猫中心で

2023年12月1日(月)

夜、S社長が長い〜。

お付き合いで俺も相当飲んじゃって、お帰りの際には俺ももうフラフラ。

 

だが、子猫たちを見に行かねばならん。

隣のオフクロの家に行くと、猫たちはみんなまだ起きていた。みんなでママのおっぱいの取り合いだな。がんばれ。

 

よちよちとリビングを冒険する者も出てきた。お母さん猫であるウニちゃんの心配も増えますね。ウニちゃんもよくがんばっている。

 

フラフラなままキッチンに戻り、最後のチカラを振り絞って明日の次女のお弁当と朝食の仕込み。味玉と、朝食用にツナマヨのホットサンドを仕込んだ時点でギブアップ。すまん、カミサン。あとはまかせた。

 

朝。二日酔い。

弁当も朝食も洗濯も全部カミサンがやってくれた。ありがとう。

 

ランチ。本日も満席御礼、ありがとうございます。だいたい金曜日はおヒマなのだが、今日はビッシリ埋まっていただきました。ありがとうございました。

 

途中、銀行の方とお話。

「猫ちゃん、生まれたんですね!」。え?どうして、ご存知?

「だってブログで」。

俺あんだけベロベロ&フラフラだったのに、日記書いてたのか。我ながらよくやるわ。

 

そしてコレもまた記憶にないのだが、妹の旦那、義理の弟である圭くんにもちゃんと誕生日プレゼントを送り付けていた。ベロベロでも、なんとかブラックフライデーに間に合わせたかったんだろうな。よくやった(甲殻類アレルギーである圭くんにエビを送ってしまっていたのだが)。

 

ランチ後、集まれるスタッフでミーティング。というか、子猫鑑賞会。みんなでひたすら子猫を愛でた。

 

カミサンに捕らえられ、怯える子猫。かわいそうじゃないか。やめてあげて。

 

夜。

小学校から帰った三女は、全く姿を見せない。ランドセル放り投げたら、急いで子猫たちのところへ向かったようだ。

1回お風呂に入りに戻ってきたが、「おばあちゃんとご飯も食べた!おやすみ!」とまたオフクロの家に帰って行った。

 

営業終了。二日酔いのなか、よく頑張りました。

 

2階に戻ると、三女の部屋のドアにあるホワイトボードに伝言が。そうか。幸せそうでなによりだ。

 


よく読まれている日記