toggle
2023-11-29

疑似サウナ

2023年11月29日(水)

よく寝た。それに寝覚めも良い。

これはイイ1日になるわ。

 

本日のお弁当はプルコギ弁当。相変わらずの「オジサンが喜びそうな弁当」で申し訳ないが、女子っぽいのはカミサンが作ってくれているだろうから、ま、むしろバランスが取れているという事で。

 

三女を小学校に送り届けてから、ウニと読書。「習慣」についてスタンフォードの先生が書かれた本。なるほど…

俺が今47歳で目指すのは「親切道」であるが、それを身につけるにも非常に役に立つように思える。まずはモチベーションみたいなもんは捨ててしまい、できる限りその習慣を簡単にやれるシステム作りが大切、と。

日々の「飲み過ぎ」も、もしかしたら修正できるような気がしてきた。やってみる。

 

今日はお店はおやすみ。

お風呂場に浴室暖房を効かせまくって、家で疑似サウナを。タブレット持ち込んで映画観たりした。『MONDAY このタイムリープ、上司に気づかせないと終わらない』を視聴。

大好きなマキタスポーツが出てるってだけで観始めたが、ほのぼのしてて良い。しかもほのぼのだけではなく、タイムリープ映画としての新しい工夫もあり、イイモノ観たな〜と。

家サウナはそんなに汗はかけないが、映画が観れて悪くない。イイ休みだ。

 

カミサンはクリスマスの飾りつけ。

ステキなのが出来ていた。おぉ〜すごい〜

 

夕方、三女の「漢検」の結果が届く。

 

無事、合格!よかった〜。これで「ワタシ、漢字わからないから」というコンプレックスから抜け出せればいいのだが。

 

しっかり充電できました。

また明日から頑張ります。


よく読まれている日記