toggle
2023-10-24

負けても敗れても

前回からのつづき

カミサンに夫婦喧嘩でボロ負けしたマスターは、なんとか一矢報いるべくチャンスをうかがっていたのだが…

 

2023年10月23日(月)

夫婦喧嘩のテーマ(テーマ?)は「子育て」と「店の売上」であったので、どうしても勝ちたい。

だって、「俺なりに」ではあるけれども、その両方は一応は頑張っているつもりだし。

 

で、娘らが学校に行ってからカミサンにリベンジを申し込む。おとといだってずっとその前からだって、三女の漢検を応援していたのは俺の方だし。

 

が、あっさり敗北。「マスターがおかしい!」と言われて、俺もそうですねとしか言えなかった。

 

8時過ぎ、病院送りにされる。

 

人間ドックの色々な検査をしてもらうのを待っていると、ココでお勤めのショーケンがやってきて「先輩、ウチのカミサンがわかってくれなくて…」と本人の趣味であるアンティークの家具を見せてきた。

バカヤロー、こちとら趣味なんて全て諦めとるわ!ただ、わかりあえないというその辛さ、それには100%同情するぜ。

 

胃カメラぶち込んでもらって、その他もほぼ異常ナシ。目が悪くなってるが、加齢だな。

 

帰ってから日課のヨガ。いろいろと良いと聞いていたのに、始めてから1ヶ月してもカラダは全然固いままだし、メンタルはグニャグニャなままだし、どーなってんだ。筋トレの方がよっぽど価値があると思ってしまう。

 

胃カメラが堪えたのか、なんか体調がよろしく無くて、夜までずっと眠ってしまっていた。

 

外から「ウニ〜、ウニちゃ〜ん」とオフクロが猫を呼んでいる声がして目覚める。

オフクロが世話してくれている猫のウニちゃんが、庭で遊んでなかなか家に戻ってくれなくて呼んでいたらしい。

井脇ノブ子みたいになってる。というのもオフクロは猫が苦手、「爪が怖いんだもの〜」らしい。

ただウニちゃんの方はオフクロが大好きで、お互いそれなりに楽しくやっているようで安心した。

 

夕食はハンバーグ。

だったらしいのだが、夫婦喧嘩の敗者にはハンバーグは無くて、付け合せのほうれん草のみ。キムチも容器のまま。冷凍のまま。絶対に逆らってはならんと、徹底的に教えていただく。

でも、キムチって冷凍でもシャリシャリして美味しいね。

 

夜、映画『ジェントルメン』視聴。夫婦喧嘩に敗れたオジサンは、ガイ・リッチー映画にすがるのが良い。前向きになれる。

 

2023年10月24日(火)

昨日の胃カメラで体調が悪くなったのかなと思っていたが、やけに寒い。

そういう季節であるけれど、「布団から出たくない」っていう寒さじゃなくて、カラダが冷たい感じ。

 

カミサンに甘えたいところだが、敗戦国は自分で葛根湯を飲み体温を測る。出ました、37.4。人間が最もしんどいと言われる37.4℃だ。

 

ランチはクリエイティブS女史が来てくれているので、俺はランチはお休みさせてもらった。

 

夕方。

夜は団体様のご予約があるので、そこだけはなんとか頑張りたいのだが、37.4よりも人類史上、更にキツいと言われる37.8を記録してしまった。

 

営業できるのか?と思っていたが、他にお客様はなくなんとか無事に営業終了。よかったよかった。

 

後はぶっ倒れてしまって、そんで朝までに治っていればイイやと思っていたが、このタイミングでお久しぶりのS社長ご来店。

 

明日、お仕事できるかしら…

 


よく読まれている日記