toggle
2023-10-19

竜舌蘭

2023年10月19日(木)

今日は邑智郡内の小中学校が集まる「邑智郡音楽祭」があるらしい。三女にとっては最後の音楽祭か。

 

いつもの次女のお弁当に加えて三女の分のお弁当も必要なのだが、三女、早起きして自分で弁当をこしらえる。やるやん。卵焼きはもう俺より上手く出来るなぁ。

 

ランチは満席御礼、ありがとうございました。

ランチ中、新「しろくまソーダ(仮)」を試作してみたがもうちょっと改良が必要な感じ。くまというよりは、犬だな。

 

夜はみんなで三女の太鼓姿を観ながらお好み焼き。次女が「なんでだろう、涙が出てくる…」と感動していたが、実際に観に行っていたカミサンも大感動だったらしい。本番は行けなかったが、予行練習観に行っておいて良かったわ。

 

片付け後、スタッフのえっちゃんからの置き手紙発見。我々夫婦に気を遣ってくれて、自家製のジンジャーシロップを持ってきてくれてようだった。ありがたい事だ。

 

せっかくのジンジャーシロップ。

本日からいよいよ頭痛も「喪が明けた」って事で、テキーラで割ってサイコーの休み前の晩酌。イイもんですなぁ〜

 

明日は仕入れも行かない、しっかり休める店休日。ダラダラ過ごしてみようかと存じます。

皆様もステキな金曜日を。俺は『トークサバイバー2』に挑戦しようと思います。

 

 

 

 


よく読まれている日記