toggle
2023-10-17

三女のお勉強事情

2023年10月17日(火)

今朝のお弁当作りは「カレーピラフ」。当然たこ焼きが入っている。昨夜に引き続き、次女すまんな。

 

スタッフえっちゃんが出勤してから先日のお祭りのプチ反省会。が、特に反省はない。楽しんでもらえたなら良かったな、程度。

ランチに来てくれたお客様からも、「お祭り、出張してましたね〜。良かったです〜」とお褒めをいただきました。ありがとうございました。

 

ランチ後、ウニちゃんが遊びに来た。

「アンタ、最近ちょっと太ったんじゃない〜?」とからかうカミサン。無視するウニちゃん。

 

夜。

進研ゼミから「三女さんがあまり取り組めてないご様子ですが?」とわざわざ電話がかかってくる。

「三女さんとも話したい」ということで、電話で何やら話し込んでいた。

 

カミサンと「そういえばお勉強のことは全く見てやってなかったな〜」と深く反省。だって、「学校行ってくれるだけでオッケー!」だったもので…。

 

夕食後、三女は「なんか叱られたような気分だわ…」とタブレットで進研ゼミ。俺もカミサンも別に「お勉強のできる子」などは臨んでおらんのだが、お前が勉強に対して引け目を感じてしまうようならば、それはなにか手伝ってやりたい。

 

ま、ひとまず週末の漢検がんばろうか。


よく読まれている日記