toggle
2023-08-28

アップダウン

2023年8月28日(月)

途中、群発頭痛の発作で叩き起こされるとはいえ7時間睡眠。痛みでこわばったカラダはダルいが、よく眠れた。

 

久しぶりに次女のお弁当も作れた。からあげも、ジェノベーゼパスタも上々。

 

時間があったので、田んぼへ。

あ〜、稲が倒れ始めちゃってるなぁ…早く稲刈りしないとシンドい事になりそうだな。

 

ランチ。

なんとかピークタイムは動けたが、13時半にはまた発作…。だんだん自分が惨めになってくる。

毎年、このあたりから痛みと情けなさとでメンタルまでやられてくる。

 

しかし、悪いことばかりでもない。

モノの本によると、やはり「睡眠と禁酒」はほんとうに大切な事らしい。睡眠時間は摂れているし、酒も飲んでないし。「この期間は、俺にとって必要な時間だったんだ」と、言い聞かせてメンタルの維持に努める。

 

今日はランチで営業終了。

エアコンの効いてるリビングでお勉強したいのだが、三女はテレビが観たい。こういう時、韓流ドラマは助かる。吹替版だと難しいけど。

 

夜、今シーズン最大の痛み。薬を入れるのが遅れた。

 

治まると、シジミちゃん。のっかって来て、むっちゃ爪を立ててる。俺、なんか悪い事しましたかね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記