toggle
2023-08-15

宿題

2023年8月15日(火)

夜。お祭りで酔っ払った妹の「悪いお酒」に付き合ってもう辟易。まぁ、妹も色々と溜まっている事があるんだろう。

運転手させられていたもんで、シラフで聞くのが辛い。早く帰って俺も酔っ払ってしまえば、愚痴を聞いてやるのも「酒のアテ」としては悪くない。

 

が、家に帰ってみたら、今度はオフクロまで「絡み酒」。

祭りに行ってた2時間で、完全にできあがっているじゃないか。

 

こうなるともう飲みたくもない。

酔っ払いが2人。しかもそれが実の母親と妹という、有名ホストでも音を上げそうなシチュエーション。

「今年最高売上」という忙しさのシメがこれ。おばあちゃんに会いたい。

 

ランチ。

本日も満席御礼、ありがとうございました。

 

昨日の忙しさもあったので身構えていたのだが、なんとかスムースに営業できました。

これにて夏のピークは終了かな。

 

 

夕方、妹は広島に帰っていった。

 

「お兄ちゃん、あとは頼むわね」と、甥っ子とそのまったくやってない夏休みの宿題を残して。え〜、その面倒まで俺がみるのかよ〜〜〜

まぁ、みてやるか。

 

と、軽く受けてみたが。

甥っ子ワタル、夏休みの日記をたった1行書いただけ。あと「25日分の日記」の面倒をみなければいけないらしい。

妹さぁ…

 

だが、こういうのもコツさえつかめば実は余裕よ。1時間もかからず、25日分の日記完成。

7/30の日記。「ケンケンパ、ケンケンパッパ、ケンパッパ」なんて、小林一茶感があるじゃないか。すごいぞ、ワタル。

 

カミサンから、「マスター、ホント学習塾とかしたらイイんじゃない?」と言われたが、たしかに嫌いじゃないわ。

 

夏休みの宿題に困っているキッズがいたら、いつでもカウンターに来たらイイよ。クリームソーダでも飲みながら勉強したらイイかもね。

タイミングよくS社長でもいた時にゃあ、その日は食べ放題飲み放題じゃないかな。

 

 

 


よく読まれている日記