toggle
2023-06-08

プール掃除

2023年6月7日(水)

朝、お弁当とホットケーキ作り。今朝はからあげ&チャーハン弁当。男子の弁当みたいだが、美味しいと言ってくれて助かる。

 

本日、三女の通う小学校でPTA奉仕活動のためお店はお休み。

午前中はカミサンが出向き、俺は午後から。

 

作業というのは、そろそろ始まる水泳の授業のためのプール掃除。おおまかなところは先生や子どもたちがキレイにしてくれている。

 

ここの小学校のプール掃除は初めてだったのだが、驚きの消防車出動。消防団からコレを借りてきて、川の水を汲み上げながら、それで清掃するらしい。ポンプ車って言うんだな。

 

全く初めての事なので、俺も放水させてもらってみた。すごい水圧。ふんばってないと、カラダが吹き飛ばされそうだ。

1時間ほどで終了。くたびれたし、ビショビショになってしまった。さむい。

 

2023年6月8日(木)

深夜、毎月定例の夫婦喧嘩、6月の部開催。

昼間の奉仕活動でくたびれていたが、ココで言う事言っておかないと6月が始まらない。キチンと大喧嘩。

 

朝。昨日冷えたのが堪えたか、カラダがダルい。風邪ひいたかな?

ランチはみんなに任せて、俺はほぼ休ませてもらって体力の回復に。

 

夜は昨日の奉仕活動で一緒に頑張ったところのご家族がご来店してくれて、しばしパパママトーク。気の良いご夫婦で、カミサンと「あんな風な夫婦になりたいもんだな」と話し合い、これにて今月の夫婦喧嘩は無事終了。

 

明日はちゃんと起きて弁当も朝食もがんばろうと思う。

 

 


よく読まれている日記