toggle
2022-03-18

19~22(土日月火)はお休みです

2022年3月18日(金)

今日は町内の小学校の卒業式。

キッズたちにはおめでとう、保護者の方々にはお疲れさまでしたと、心よりお祝い申し上げます。

コロナのせいで色んな楽しかったはずの思い出を作れなかったのは、それはそのとおりだと思う。社会は過去より本当に良くなっているのか?と、あの去年のベストセラー『ファクトフルネス』にもがっかりしている。

しかしキッズたちよ、それでも前を向いてくれ。オジサンたちももう少し頑張るから、君たちも諦めずに絶対により良い世の中を作っていってくれますように。

 

ランチ、カミサンがバタバタ。営業ではなく、スマホ問題で。

というのも、近所のスーパーにdocomoが出張に来てくれていて、この機会に長女とオフクロを「docomoの格安スマホ」に替えてやろうと。

 

だって我々夫婦のスマホ利用は、以前と比べて使用可能データ可能量はほぼ10倍になり、その上、毎月の支払いも¥10,000くらいは下がったのだ。

長女はすでに格安スマホではあったのだが、使えるデータ量が少なすぎる。オフクロの方も「youtube、楽しい!」と言い出したので、これは一刻も早く切り替えておきたい。

 

昨日からその「臨時出張所」に出向きしっかり打ち合わせをし、夜にはMNPなどの面倒な準備も終え準備万端。

の、はずだったのだが、カミサンなぜか「あの〜、コレわからんのじゃが〜」と来店してくるおじいちゃんおばあちゃんに訊かれたりして「それは設定画面からね〜」と、そこの店員さんみたいになってて忙しかったらしい。

いいじゃん、むしろdocomoの法被貸してもらって頑張って来いよと、再び送り出し、ランチはえっちゃんとのんびり営業。

 

夜営業までに三女と自転車に乗る約束をしていたのだが、雨も降るので室内でカラダを動かす。

三女もタブレットを使いながらのルームランナーをおぼえた。アマプラで観ているのは「ハクト王子様」から教えてもらったアニメらしい。「次会ったときにちゃんと感想言えるようになっておきたいから」なんだと。涙ぐましいわ。

 

夜、久しぶりに忙しい営業。ずっとずっとヒマだったので助かります。ありがとうございました。

 

さて、明日3/19(土)から4連休をいただきます。

連休中にご迷惑ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 


よく読まれている日記