toggle
2017-08-23

24(木)は臨時休業です。8日目。

2017年8月23日(水)

朝5時、ガツーンと殴られたような痛みで起きる。が、けっきょく今日はこの一回の発作だけで済んだ。間違いなくクスリが効いている、はず。

せっかく早起きしたのでそのまま洗濯物を干したり、店の掃除をしたりして過ごした。

起きてきた三女から「ぱぁぱのアタマが白いのよぉ。そろそろ髪切りに行って欲しいわぁ・・・」と、白髪を指摘される。この頭痛が終わるまで、散髪は無理なんだな。

お昼は満席御礼、ありがとうございました。そういえば、昨日でピザは11000万目を突破。大工さんをしているヤマトがご家族で来てくれた。ありがとうよ。

約2ヶ月半の営業で1000枚売れたのか。ボチボチかな。この調子でがんばろう。

 

お昼、甲子園の決勝戦を見ながら休憩。今大会は面白い試合が多かった、大満足。

 

夜、営業終わってリビングに戻ると次女が「夏の自由研究」に悪戦苦闘。どうやら「マネー」について調べているらしい。こんな山奥の小学校にまでピケティブームが来ているのか。『お金の大調査』と題したレポートだが、途中そのあまりの「空白部分」にカミサンから「『小調査』じゃないの!」と叱られていた。

次女の夏休みの自由研究、去年までは結構手伝っていたが、今年からは自分で頑張ってごらんと見てるだけ。「小調査」になってもイイ、自分でやりきってみてくれ。

さて、明日は仕入れ兼長女の歯科検診で広島まで。お店はお休みをいただきます。


よく読まれている日記