toggle
2017-08-05

ヤケにもなるぜ

2017年8月5日(土)

「もう一晩寝てみて、それでも」と眠ったが、起きても猛烈に腹が立っている。先日から商工会とトラブっているのだが、向こうからやって来て、謝罪でもすんのかと思いきや「そっちで対応しといて」だって。昨日は忙しくてすぐに追い返したが、落とし前をつけさせる方向にした。睡眠は不足してるのにアルコールは過剰に摂取、一晩寝ても自分が冷静にないのは承知だが、もうど〜にでもなぁれ〜。

 

それにしても眠い。朝のうちにコロちゃんの散歩に行かねばならんのに、お店のオープン準備で時間が無く、炎天下の下で行く羽目になった。今日も暑いなぁ。

テイクアウトのピザやオードブルの準備でカミサンも俺も本日休憩ナシ。

 

そろそろS社長にお別れを言わねば。悪口と自慢話のリフレインで、すっかり人間不信ぎみ。仕事のスキマスキマで読書もしてみたが、何にも面白くない。まさか感受性まで死にかけてるのか?「この人、行く店無くなっちゃうもんあぁ」と仏心出してる場合じゃ無くなった。最近は「もう閉店時間過ぎたんだから、ここでもイイでしょ?」とカウンターでタバコも吸い出しちゃうもんだから、またあの頭痛の予感がしている。

 

お店の終わり際、カミサンから先月の水道代を見せられる。覚悟していたが、普段の3倍・・・。先月末に窓の掃除をした際、水道のシャワーノズル部分だけで水を止めてしまっていた。案の定ノズルが水圧に耐えられずに外れ、4日間ほど強烈な勢いで水が出っぱなしだったらしい。トホホ・・・。

お気に入りのイヤホンも失くしてしまい、ラジオもロクに聞けない。

良くないとは思いつつ手っ取り早く安いアルコールでごまかし、今週もお疲れ様でした。

来週こそ忙しそうだ。


よく読まれている日記