toggle
2017-03-01

来月中には達成だな

2017年3月1日(水)

昨夜、「今日はおばあちゃんと寝るわ〜」とオフクロの所へ行っていた三女が泣きながら帰ってきた。「おばあちゃんが、また具合悪くなっちゃった〜!」。どうやらオフクロがゲーゲーしてるらしい。

オフクロは齢60過ぎてから色々なアレルギーが発症し食べてはならんモノが多々あるのだが、生来の食いしん坊であるため「今日は大丈夫な気がする〜」と変なところででチャレンジ精神を発揮しては惨敗している。

今朝になって様子を伺ってみるともうスッキリした様子ではあった。「焼酎も効かんかったわ・・・」とオフクロなりの臨床実験の結果を聞かされたが、三女ととびきりの仲良しであるのもなんとなく良くわかる。

聞けば、昨晩の三女はずっとオフクロの横で背中をさすり、「今日は一緒に寝てやれないからお家におかえり」と言われるまで看病らしき事をしてくれていたらしい。

面白くて優しい。パパこそなりたいそんな人間に、三女はもはや成っているではないか。ホントに尊敬するわ。

 

今朝は早起きして一緒にふきのとうを採りに行った。4つほど見つけた。「おばあちゃん、コレ大好きなのよねぇ〜」だって。

 

お昼、寿司職人の竜ちゃんがピザをお持ち帰り。

10000枚まで、残り300枚。がんばっていきましょう。


よく読まれている日記