toggle
2017-02-14

成績

2017年2月14日(火)

シラスのトーストしか食べてくれない娘たち・・・。くそぅ、色々考えて朝食作ってんのに。一体どうすれば他の朝食も食べてくれるのか?カミサン曰く「簡単よ。シラストーストを作らなければイイだけよ」。・・・なるほど。

三女は「わたしは保育園行きながらバナナ食べるし」といつものように御出勤&朝食。運転手としましては、ぜひちゃんとお食事を済ませてから御乗車願いたいのですが。皮が車内に残りますし。

 

夕方、駐車場が騒がしい。オフクロと三女が大きなカバンを持っている。ん?何事だ???

広島に住む妹がぎっくり腰で寝込んでいるらしく、オフクロがヘルプに行ってやるようだ。大きく手を振りバスを止める三女は、勢い良く乗り込んでいった。「すーちゃん、あなた保育園は?」堂々と「保育園お休みする事、ママにはちゃんと言っておいたから〜!」という大ウソを残して。

 

オープンしてすぐ、いつも店にきてくれる後輩のところの娘さんが俺にバレンタインを持ってきてくれた。嬉しいなぁ〜。とても美味しそうだね、こりゃあホワイトデーは気張らなくてはならんな。

 

我が家の三姉妹からは何も無かった。カミサンも「チョコいるの?いらんでしょ?」とおっしゃる。

 

「でもね、鯖は焼いてあるのよ〜〜〜!」れ、冷凍庫の奥の方で見たことあるぅ〜〜〜!

 

というわけで今年のバレンタインデーはチョコ×3、鯖×1でした。ありがとうございました。


よく読まれている日記