toggle
2016-12-04

ケモノ

2016年12月3日(土)

朝、クルマのフロントガラスがバッキバキに凍ってる!ついに本格的に冬が来たぞ!!

こんな寒い中、今日は三女の保育園のお楽しみ会。ついに出番が来たかと、秋に買っておいたCOLUMBIAのジャケットを初下ろし。img_5480寒いのは寒いが、ようやくコレが着れるのは嬉しい事だ。

さっそうとリビングに向かってみたが、三女の様子がおかしい・・・。「ぱぁぱ〜、そういう『ケモノ』はイケメンが着たほうが似合うと思うのよねぇ〜」。

ケモノ?ケモノってこのジャケットのフードの毛の事か???それに「イケメンが着たほうが」という事は、暗に1:パパはイケメンではない、2:そして似合っていないという事ではないか!カミサンに至っては否定どころか大爆笑しているし!

少し長めに深呼吸し、いつものユニクロのパーカーに着替えてみんなで保育園にでかけた。

 

三女、始まる前になぜか突然不機嫌になっていたが、それでも幕があき、園児みんなで合唱の時は元気一杯に唄うことが出来た。全ての園児の中でもっとも大きな声で唄っていたが、これも昨日のオフクロとの練習の成果であろうか。

犬役も完璧。pc039692決まったぜ〜!

俺は三女の所だけ観てお店に戻り、急いでランチの準備。カミサンが帰ってきた頃にはお席も埋まり、軽くパニックだった。

カミサン、お支払時のお客様に「今日のマスター『ケモノはイケメンしか無理』って言われてた」と告げ口をしておりましたが、そーゆーの良くないと思います。

夜もなかなか忙しくさせて頂きました。イケメンではありませんが、その分お仕事だけはがんばろうと思いますので、これからもヨロシクお願いします。


よく読まれている日記