toggle
2016-12-03

もういくつ寝たらお正月?

2016年12月2日(金)

お昼、カミサンも俺も大忙し。そしてそのまま夜営業。いよいよ12月だな。

そのスキマを縫って三人娘をお迎えに行った。しかし三女の「終わりの会」がなかなか終わらない。先生が出てきて「すいませ〜ん、あと1回だけ練習したいんですけど大丈夫ですか??」。明日はお遊戯会の本番で、その練習をしたいらしい。あぁ、どうぞどうぞ。ヨロシクお願いします。ところで先生、「わたしゃ音楽家、山の犬よ〜」で合ってるんですかね?あ、合ってる。そうですか・・・。

帰り道、三女「わたし、明日がんばるわ!帰ってから練習してもイイ?」。それはどうぞ頑張ってください。

オフクロに「おばあちゃ〜ん、お客さんになってよぉ〜」とお願いして練習スタート!img_5471他にもあと2曲あることが判明したが、全ての歌詞がムチャクチャ。隣近所どころではないその大声が、夕暮れの邑南町井原に響き渡った。

夜の営業も大忙し。ありがとうございました。

現在25時。まだまだお客様からお帰りの素振りは見えない。


よく読まれている日記