toggle
2016-10-10

すし太郎

2016年10月10日(月)

朝の仕入れから戻ったカミサンが「なんだかクルマが多い」と注意報。野菜を買いに行った「道の駅」には県外ナンバーのクルマがたくさんあったという。

「仕込みを増やそう!」急いで作業するが、開けた瞬間から満席御礼、ありがとうございました。そうだ、世の中は連休最終日。

昨日の運動会での筋肉痛で悶えるマスターに、「これ買ってきたよ」。img_5173おぉ、ありがとう。マスターはこの手のものを使う習慣がなく、それはあまり効果を実感した事がないからなのだが、その買ってきてくれた気持ちが嬉しい。「外側(バンテリン)からと内側(キューピーコーワ)からWで治すのよ!」と背中にたっぷり塗ってもらった。スースー臭いけど気持ちイイもんだな。

ランチタイム、キッチンでは長女が皿洗いに励み、次女がオシボリをせっせと作る。一家総出のフル回転(三女は大人しくしてくれてるのが一番のお仕事)。

バタバタしてロクに接客も出来ず、お席の移動など失礼もあった初めてご来店のお客様になぜか「体調大丈夫ですか?」と心配される。「まさかバンテリンの匂いがしちゃってるのか!」と焦ったが、レジで「ブログ読んでます」とおっしゃられる!なんとお恥ずかしい!!どうかコレに懲りずまたお越しくださいませ、普段はヒマな店なんです・・・。

「あんまりブログで愚痴とか弱音とか吐くもんじゃねぇかなぁ〜」とつぶやくが、カミサン曰く「いや。あれはあれで面白いもんだよ」と応援される。よって今後もこの方向性で参ります、まだまだ「打たれ強く」はなれそうにありません。

ランチの忙しさと業者さんの商品間違え(ドンマイやで)で、もう一丁仕入れに大田市まで行かねばならん。買い物に1時間、往復に2時間だ。俺が行こうかと思ったが「色々見たいから」とやっぱりカミサンが行く事に。

「子供たちの晩御飯作っといて。昨日の運動会の賞品を使うんだ!」というわけで、昨日の運動会の戦利品で夕食作り。img_5172あったかごはんに、混〜ぜるだけ〜。

案外、評判は良かった。img_5175初めて作ったが、簡単だしけっこう美味いな。

夜もなかなか熱い営業だった。10月も真ん中まできたね。


よく読まれている日記