toggle
2016-10-09

運動会

2016年10月9日(日)

マスターの住む邑南町井原地区の町民運動会。img_5166疲れてるんだ、定休日なんだ、ホントにホントに休みたいんだ・・・。カミサンは寝違えたクビがまだ痛むので、正々堂々と休養、俺は半ば強制的に参加となった。三姉妹を連れて運動会へ。

朝、三女は両方から鼻血で参加が危ぶまれた。img_5163しかし、「わたしも行くわよ!」と言う。じゃあ、行くか。

ラジオ体操のときには、片方は止まった。img_5164子供は元気だなぁ〜。

「参加者が少ないから、どうしても出てくれ」という事なので、とにかく色んな競技に出さされる・・・。5種目に出場、綱引きが2分も続いたのは堪えたわ。

競技に出ないときには焼きそばを焼かされる。img_5165鶏、干物、ホタテ、ソーセージ・・・。

あっという間に売り切れた。img_5167俺のは?

三女もお菓子もらえるレースに出場。img_51692コゲット。

俺と長女は最終種目の選手リレーにも出場。これで一位なら優勝!と周囲は盛り上がったが、俺にはもう体力がねぇよ〜。って言ってるのにアンカーに選ばれてしまう。しかし娘達の前でダサい走りは出来ん、腹を決める。

が、走ってみれば我がチームぶっちぎり。マスター、余裕でテープカット。これで2年連続優勝と相成りました。

ほんとにクタクタで、片付けには参加したが、打ち上げには出ずに帰宅。寝ようと思って布団に入るが、全然眠れない。何故だ???

明日お仕事出来るかしら・・・。あ、仕込みしなくちゃ・・・。


よく読まれている日記