toggle
2016-09-19

眠気に耐えてよくがんばった

2016年9月19日(月)

次女は昨日からお友達のところへ泊まりに行っている。俺が小学生の頃は、そのお友達のパパがウチによく泊まりに来ていたもんだった。

長女はお友達とお買い物へ。修学旅行で着る服を友達4人で見繕いに、バスに乗って広島へ出かけた。彼女たちの修学旅行はすでに始まっているんだね。フルで楽しんでいただきたい。お小遣いを渡そうかどうか迷っていたのだが、少ないマネーで自分の欲しいお洋服を探すというのもイイ経験になるだろうと、渡さなかった。

三女はオフクロと「お着物見てくるのよぉ〜」と、やはりお出かけ。

カミサンとランチ営業。満席御礼、ありがとうございました。入れなかったお客様申し訳ありませんでした。ヒマな時と忙しい時の差がなぁ・・・。

昨日の夜から、禁断の海外ドラマにチャレンジ。


かつてカミサンと『24』にどっぷりハマり痛い目を見ているので、あれ以来避けていたのだがついに。
昨晩と今日のランチ終了時からまた見て、一気に全10話観了。

主人公達がテロリストであったり、apple社などの実際の企業や、実際の政治家出しちゃって批判するんだから、アメリカのドラマって凄いね。実際の安倍首相の映像も出てくる。

そんな感じで、とにかくスポンサーついてもらわないで結構!という姿勢で撮影してるくらいだから、内容もなかなかにハード。各種団体からクレーム来そうなもんだが。

内容は、精神を患った天才ハッカーが、とあるテロ集団に参加し巨大企業を潰そうとするというお話。だが、何かがおかしいぞ・・・。あの映画とあの映画とあの映画を足したようなプロットで、大変満足。ありがとう、Amazonプライム。

夜、お買い物から戻った長女と夕食。今日あった事を楽しくお話してくれた。行きのバスで降車のバス停を間違えそうになった事、イオンで2回も迷子のお知らせされちゃった事、欲しい靴のサイズが無かった事、友達の意外な面が見れた事。4人で撮ったプリクラも大変大変かわいらしい。これもイイ思い出になるだろう。

さて、台風も来るし、今日は少し肌寒い瞬間もあった。店内も少しずつ秋用に装飾。img_0769三女とともに、みなさまのお越しをお待ちしております。


よく読まれている日記