toggle
2016-08-10

次女、プールに行かせてもらえない。

2016年8月9日(火)

ランチの1番忙しいタイミング。キッチンはピリピリしてるその時間帯、次女が「ママ、本当に今日はプール行っちゃダメ・・・?」とカミサンにお伺いを立てに来る。

聞きながら俺は「今じゃない!タイミングを見誤れば、どんな願いも叶わないんだ!」とアドバイスしたかったが、それより先にカミサンが「自由研究の宿題終わってないでしょ!ダメ!」と断罪。パパに相談してくれれば違った結果になっただろうに・・・。

ランチ終わってリビングに戻ると、長女が工作をしていた。これは・・・。IMG_4875ウチの「メキシカンナポリタン」じゃないか!上手だな!

そしてもう一つ。IMG_4877お!これはレンコンとアボカドのピザだな!
カミサンも「コレ見たらやらずにはおれんでしょう!」と、長女と一緒に粘土的なヤツをこねくり始める。いつも長女はこうやってお店のオブジェを作ってくれる。コチラが頼んだワケではないのに、フトした瞬間にエプロンにつけるバッジだとか小さなオブジェなども作ってくれた事があった(カミサンにだけ。パパには無い)。

さて次女といえば、宿題は進まないしプールには行けないという事で感情が大爆発。ま、それでも、ベッドのお部屋にカギをかけてスネている程度だけれども。

しっかりスネ昼寝した次女は、夕方からのバレーボール練習が楽しかったようで気分よく帰って来てくれた。良かったね。良かったけど、全然宿題は進んでないね。

夜、カミサンが新しいメニューブック作りに参加してくれた。けっこうイイのが出来てきた。


よく読まれている日記