toggle
2016-08-08

メニューブック作るのが辛い、けどやるんだよ。

2016年8月8日(月)

ランチ半分ほどやったところで、カミサンと長女は仕入れ兼歯医者さんの為、広島へ向かった。それからはお客様も少なかったので、今、最重要課題の「新商品のメニューブック化」に取り掛かる事にしたのだが。

写真を撮って加工してデザインしていくのだけれど、んまぁ〜難しい・・・。島根に帰ってきてから毎シーズンやっている作業だが、何度やっても毎回一進一退で非常に骨が折れる。とは言え、メニュー用の写真はまあまあ撮れるようになってきたか。

さて、どうしたもんかいのぅ〜・・・。BeFunky Design choco
BeFunky Design

BeFunky Design peach2

こういうのが簡単に作れるソフトがあるので、雛形にハメていけばある程度のモノはできるのだが、それでもやはり「センス」というのが無ければどうにもならんのよ・・・。

上手い下手はさておいて、俺は文章は書くのは書ける。だが、デザインはもう全くダメ。だから、こういう作業はカミサンがけっこうやってくれるのだけれども、今日は広島への往復でヘトヘトのご様子。とても頼める状態ではない。

でも、こうしている間に夏が過ぎていく。これだって5時間くらいかかっているが、完成度の低さには目をつぶり、ひとまず作りあげてみるか・・・。

と、しばらく悪戦苦闘していたが、今日はもう脳の体力の限界。気力も無くなり、本日のお仕事終了する事になりました。明日またチャレンジ1年生だ!


よく読まれている日記