toggle
2016-08-07

子どもたち、夏休み第一部完。

2016年8月7日(日)

土曜の日付変わった頃、大阪から義兄さんが到着。先週から島根に遊びに来てた姪っ子を迎えに、一人深夜のロングドライブ。俺も仕事終わったところで、二人で飲みながら色んなお話を。

そういえば、カウンターにいらしたお客さんと「ずいぶん親戚の仲がエエなぁ」と言われたが、たしかに俺はこんな風にしているのが当たり前だと思っていたけど、言われてみれば珍しいのかもしれん。有り難い事だ。

朝、みんなでプールへ。右下が三女。IMG_4830今日は普段の5倍くらいの入場者。ま、それでもしれているけれど。

それにしても使い勝手のイイプールだ。近い、安い、空いてる、設備も満足。駐車場には広島ナンバーのクルマだらけだが、1時間運転して来る価値はあるだろう。プールサイドでカミサンが作ったお弁当食べたり。IMG_4860

姪っ子マイちゃんと義兄さんとはここでお別れ。マイちゃんが来てくれてたおかげで、みんな楽しく過ごせた。マイちゃんは「また来年も島根に来たい」と言ってくれたようだが、来年と言わず冬休みも来たらいい。普段過ごしていると「刺激が無ぇなぁ」なんて思ってしまうが、それでも島根がほめられると嬉しい気持ちになる。

帰り際、カミサンが水着のポケットから「やってもうた〜」とクルマのカギを出してくる。IMG_4861少なくとも1時間半はカミサンと一緒にプールの中に居たわけか・・・。

が、なんとか問題なくエンジンがかかってくれた。帰ってから分解して乾かしてみたが、さぁ明日はどうだろうか・・・?


よく読まれている日記