toggle
2016-04-05

出来てきたぜ

2016年4月4日(月)

起床後すぐ新メニューブック作成にとりかかる。時間はドンドン過ぎていくのだ、われわれ自営業者には、気を緩めても叱ってくれる上司はいない。自分でハッパかけていくしかないぞ。

午前中になんとかカタチが見えてきた。
IMG_4051
これなら今週中には完成できそうだ。

カミサンは「ごはんものも増やそう」と、ナシゴレンを提案。
IMG_4041
美味い。いわゆる「おしゃれチャーハン」のひとつだな、採用でイイんではないでしょうか。

しかし、これでまたメニューブックのデザインが変わる・・・。
サラリーマンの皆様にはご恒例の「せっかくもうちょいで仕上りそうなプロジェクトが、社長の一言で全部イチからやり直し」というヤツを多少味わえた。

冒頭、「自営業者には・・・」なんてカッコつけてスカしたような事を言ってしまいましたが、実際の「とおりみち」では「カミサンが最もエラい人」であり、ワタシはただの「マスター」でした。ここにお詫びして訂正いたします・・・。

それから今日、この「島根の中の大都会」という所からいらっしゃったというお客様からピザとパスタを「ウチの街にもこんな美味しいものないわよ〜」とお褒めいただきましたが、
それって完全に邑南町をナメてるねぇ〜。

生涯「不良」で生きたいと思ってますもんで、行政やら観光協会さんやらとお仕事する事はないと思ってますし方向も違うけど、それでも彼らが頑張っているのはわかってるんですよ、この田舎の町が生き残る為にってね。ウチの店がバカにされるのはかまわんですが、外から「町レベル」でナメられたらイラッときますね。

「こんな田舎なのに美味しいものがあるなんて」という寒い思想背景がスケて見えましてね。ついこっちも「普段ナニ食ってるんすか(ニッコリ)」なんて返しちゃいましたけど。

とにかくナメられるのは腹が立ちますので、飲食といわず邑南町内全ての文化・産業従事者の方におかれましては、気合入れて頑張っていきましょう。メラメラと。


よく読まれている日記