toggle
2016-04-05

百聞したら一見になるって事だろ?じゃあ

2016年4月5日(火)

予約していた本を取りに行った。


ここのところ毎日メニューブックの作成に追われているが、もう限界。ちゃんとお勉強しなければ先は無い。

それにしても面白い・・・。
IMG_4054
視覚的にはわかっているような気がしていても、それを文章で教えてくれると非常にわかりやすい。

この本読みながら、チョコチョコと作った部分を直していく。
IMG_4056
ふぇ〜、なるほどねぇ〜〜〜。

「忙しくて時間が無いから本が読めない」
というと何故かもっともらしい理由に聞こえるが、最近の俺を振り返るに、つまり「本読んでないから、時間が無い」のだね。ここ何日かずっとメニューブック描いてばっかで時間が無いのは、こうしてちゃんと読書などして勉強しないから。いつまで経っても先に進まないのは、本を読んでいないからだったね。自分への過信だわ。

40歳まで生きてきてこれだけは断言できるという俺の商売人としての人生論は「読書ほどノーリスク・ハイリターンな投資は無い」という事だ。「どこかで時間を作るには・・・」などと考えるヒマがあればその時間に1行でもドンドン本を読め。

本を買う金?そんなもんをケチってるから、金が無えんだよ、俺!!!ドジ!!!


よく読まれている日記