toggle
2024-06-11

スイカ

2024年6月11日(火)

夜。

明日の次女のお弁当について考えていると、カミサンがおもむろに「カツ丼は?」と。

すごいね、全く同じことを考えていた。

 

朝、そんな父母の思いのこもったカツ丼弁当が完成。フタが機能しない。ラップでぐるぐる巻いて次女は持っていった。

 

本日お休み。

カミサンは、健康診断、歯医者さん、仕入れと大忙し。

俺は邑南町役場に行って様々の段取りを。

 

昼過ぎからはひたすらに調べ物。

このための休みだ。

 

カミサンが帰ってくるのは遅くなるので、次女と三女とで夕食。

冷やし中華。中程に見えますチキンですが、これが非常によく出来た。ニンニク、砂糖、醤油、酒、で真空パックし、20分ほど低温調理した鶏モモ。

帰ってきたカミサンも「この鶏、うまいな」とこぼしていた。

 

食後はデッザート。

昨日いただいた、超高級スイカを喰らう。10kg。

 

まずは我が家のスイカ博士による試食。
「これは…」

 

カミサンも食べてみたが、「これは…、やばいね…」

 

三女が言うには「…14、と言える」らしい。

「でもそれは、12~13が色んなところにあるからこそで、13.5が14になっているかもしれない」…、らしい。

そこまで真剣に答えてもらわなくても大丈夫です。俺もよくわかりませんし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記