toggle
2024-06-05

一応「ハーフ」と言ってもイイでしょう

2024年6月5日(水)

本日はカミサンが歯医者さん、そして仕入れで広島へ行かねばならないのでお店はお休み。

 

昨日寝坊した分、朝食と弁当は俺に任せてもらい、と言っても、昨夜の残り物を詰めただけなのだが。

 

カミサンが広島に向かったら、俺は留守番。

掃除したり仕込みしたり。

 

落ち着いたところで、今日もルームランナーでゆっくり走りながら大量のチャーハンやラーメンが作られていくyoutubeを観る。ホント勉強になる。

作ってるものは違えど、スタッフさんの動きから調味料の置き場まで全部「なるほどねぇ〜」と思わせてもらえる。感謝だわ。

 

ホームセンターや100均一などをめぐったのだが、目当てのものが見つからなかった。ネットで見る限り、100均にありそうなんだけどなぁ。

 

それからまた走りながら『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を視聴。オープニングのちょろっとだけ観て止めていたのだが、ちゃんと観ておいて正解だった。けっこう厳しめの「反戦映画」であり、家父長制のイヤな側面を大批判してくる。

大人こそ観るべき映画で、「人間は誰も、間違う可能性がある」というのは肝に銘じておきたい。石井四郎などの事を知ってしまうとヘドが出るが、それでも知った上で反省せねば本当の進歩は無いんじゃ無いかとも思う。

 

夕方、業者さんと少しお話し。

 

そしてまた、今度は綾野剛主演『カラオケ行こ!』を観ながらまたゆっくりとラン。イイね、さすが山下敦弘&野木亜紀子。それに、綾野剛が出てたら大体なんでも面白い。有名なあの曲にそんな意味があったとも知らなかった。

 

というわけで、3回に分けるという弱者も弱者な走り方ではございましたが、本日マスター、なんとかハーフマラソンを走りました。

 

今夜もよく眠れそうだ。


よく読まれている日記