toggle
2024-05-14

体育祭

2024年5月14日(火)

昨日、低カロリー弁当を持たせた場合、「お友達のお弁当までも食べてしまう」という次女の生態が判明。

そうなると、彼女の栄養管理をしつつも犯罪行為からも手を引かせることの出来る弁当をこしらえる必要がある。

これはどうしたもんか…

 

と、朝キッチンに降りてみるとカミサンがすでにそうめん弁当を用意してくれていた。俺に出来るのは、せめておにぎりを1つ持たせる事くらいだった。

 

今日はカミサンと次女の体育祭を見学に。空、海、芝生。いつ来ても、イイ環境だな。

 

開会式から笑いの絶えない体育祭。野球部とラグビー部がめちゃくちゃ。

今年の部活対抗リレーは、陸上部が優勝。女子ラグビー部は、競走中なのになぜか我がチームメイトがタックルしてくるという、あそこだけ障害物リレーだった。

 

みんな楽しそうにしていてイイなぁと思ったが、それよりも、「かったるいなぁ」としている子も普通にしているのがまた良い。

そりゃあ運動が苦手な子がいても当たり前だ。

そんな子に対して無理やりに参加させる風でなく、ぼんやりとさせてやれてる雰囲気が素晴らしい。

 

各々、光り輝ける場所がある。

無理に今ここで焦ったりイヤな思いをしなくてもイイし、また「敢えて無理をしてみる」のもイイ。

見ているだけでも、失敗しても、何かが子供達のプラスになっているんだろうな。

今年もイイものを観させてもらいました。ありがとうございました。

 

帰ってから久しぶりに1時間ほどルームランナー。久保田と井口のやってる番組が毎回突き刺さるのだが、今回も「泣き走り」になってしまった。

ほんと、イイ1日だ。

 

夜、商工会に出す資料作っておしまい。

 

明日からはお店を頑張ります。

高校生ほどの元気はないけれど、おっさんとおばはんなりに頑張るぞ。

 

次女はお弁当足りたんだろうか…?

 

 


よく読まれている日記