toggle
2018-07-28

負けた負けた〜

2018年7月28日(土)

5時に目が覚めて外を眺めたが、まだ台風は来ていない。ただ、もうその予感はする。しっとりとして、いやな風が吹いている。

 

早めに開店準備を終わらせて、余裕を持って高校野球を観戦。さあ決勝戦、頑張れ。始球式はレジェンド北別府。

 

お客様も決勝戦を観ているのか、12時過ぎてもお店はヒマで、カレーを食べに来たアツシと二人でわかったような口をききながら野球観戦。オジサンが喫茶店のカウンターで野球論を語る、う〜ん平和な世界。負けたけど。それからすぐに全席埋まった。ありがとうございました。

 

夕方、次女と三女とウクレレの練習したり草木の処分に行ったり。

 

夜、これまたちょーどイイ感じの忙しさ。「今日は晩ごはん作るのが面倒で〜」なんておっしゃるお母さんとお子様。そんな方々のためにウチがあるのです、ママには「作らなくても洗い物もしなくてもイイ日」というのがあるべきなんです。どうぞごゆっくり。

 

お店を閉めてからトレーニングをしようと思ったのに、まだ手首が痛い。何か映画観ながら寝ようと思う。明日の予定は台風でまるごと無くなったし、こうなったら夜更かしだ。

・・・もう一回、昼の高校野球観ようかな。今度は勝たんかな。


よく読まれている日記