toggle
2017-10-13

バーガー

2017年10月13日(金)

お昼、常連様のK先輩が来てくださって、ここのところ観た映画の感想などのお話。

常々映画というのは、「観た後の感想を話し合う」。そこでようやく成立するんではなかろうかと思っているのだが、あまり話し合える人が周囲にいない。しかしこのK先輩は、「ツタヤ邑南町支店」と言われるほどのアーカイブを誇る映画強者。その上、俺のゴタクを「うんうん」と優しく聞いてくださるのでとても嬉しい。更にジムでもハードなトレーニングをかかさないという、まさに文武両道なオトコ。

今日はK先輩はお仕事がお休みらしく、今からトレーニングに行くとおっしゃるので俺も着いて行こうと思ったのだが、カミサンから「は?やること山ほどあるけど?」と目で言われて諦めた。

 

たしかに、再来週のイベントの料理をブラッシュアップせねばならん。せっかく出店するのだ、とおりみちの名が廃るようなモノを出すわけにはイカンし、俺の筋肉なんてどうでもイイ。

 

今回は「チキンバーガー」をメインに出店。昨日からつけダレに仕込んでいた鶏で最終調整。

美味い。美味いが、もうひと工夫しようとカミサンと試行錯誤。あと二つバーガーを仕込み、「4時間後に食べたらどうなるか」の実験もした。

 

どうでもイイとは言いますが、やはり流行っている飲食店のオーナーは皆筋トレを欠かさない(はず)。俺みたいなヤツが筋トレをサボっていては、店が流行らない。ジムには行けなくても、工夫次第でトレーニングは出来る。カミサンが居ないスキに裏で懸垂。

玉ねぎを切る、懸垂。パスタを仕込む、懸垂。おしぼりを絞る、懸垂。と、カミサンにバレないように飲食店サーキットトレーニング。でも自重じゃ全然ピンと来ないなぁ。

 

バーガーで仕込んだ鶏肉のあまりで、今夜のまかないは唐揚げ。唐揚げの場合は、まかないにビールを飲んでもイイ事になっている。

 

夜は友達のヒロシが広島から来てくれた。お土産は、「金融に関するレポート」。今夜からしっかり勉強させてもらおうと思う。



よく読まれている日記