toggle
2017-10-02

家電量販店でスマホマスターを探せ

2017年10月1日(日)

本日定休日。

仕入れ、そして「格安スマホに変更」というチャレンジに今日の一日を使おうと広島に出掛けた。

 

結論からいうと、docomoのままにしておいた。やっぱり速度が遅いのはイラつきそうだし、色々計算してもらったらdocomoポイントなどなどでカミサンも俺もiphoneの新しいのが実質無料とかいうやつで手に入るというので。「この際だ」と、ipadも新しいのに替えた。

 

現状の料金プランなどもプリントアウトして診てもらったが、その場で「こちらのプランに変更されたらどうですか?」とアドバイスももらえた。全部書きだしてもらい、とても分かりやすい説明だった。これで年間4万くらいは安くなるらしい、聞いてみるもんだな。

ケータイの料金プランって、よくわからんのよね。格安スマホにせんでも、けっこうな節約になったな。

 

変更を考えている人はdocomoショップに行ってはならんと思う。よく考えてみりゃそりゃそうだ、販売店とメーカーじゃ、現状どちらが強いかはすぐ分かる。絶対に、大手の家電量販店に行くべきだ。

 

帰ったら次女の誕生日プレゼントが届いていた。がんばって作ってみなさい。

 

次女がプレゼントに求めたのは「イス」。お勉強する時のイスが、ちょっと具合が悪かったらしい。なるほど、だから進研ゼミをやっていないってワケか、ふ〜ん。新しいイスも届いたし、お勉強の方も頑張れよ。

 

今年はスペシャルな誕生日だった次女。もらったお小遣いでリュックサックやブルゾンも購入した。よかったな。もう、「お古」ばっかりじゃないね。


よく読まれている日記