toggle
2017-09-14

バーガー

2017年9月14日(木)

三姉妹は揃って朝5時起床。みんなで昨日録画しておいた『過保護のカホコ』を観るんだと。仲良くてイイんじゃないかな。

次女長女と登校し、その後三女を保育園に連れて行った。今日もMiss目ヤニ。

なぜかしら以前よりも早く保育園に行きたがるようになったのだが、今日はひとつ発見があった。三女の教室の開く8時前に着けば、乳幼児用のお部屋で過ごせるらしく、そこで小さい子供たちと遊ぶのが楽しいんだと。なるほど、三女もお姉さん振りたいお年頃になったようだ。

 

夕方、車検に出してたジムニーが返って来た。ただの車検なのに、クルマの中も外もキレイにしてくれてて嬉しかった。ありがとう。

「なんかハンドルがガタつくのと、制動距離が伸びてるみたいなんでソレも調べといてよ」と頼んだのだが、なんの事は無い、タイヤがツルンツルンなだけだった。安心したが、クルマ屋のジュンいわく「いやいや、もうワイヤー出ちゃってましたから。よく運転できてたなってレベルですよ」らしい。技術でカバーしてたってことかな?危ない危ない、反省しよう。

 

夜、来月のイベントで出す商品の開発(カミサンが)。カミサンは「テリヤキバーガーでいこう!」と決め、色々試作。常連様来たら試食してもらおうと思ったが、今日は誰も来なかった。

 

結構美味い。ただ、これを100個以上仕込むとなると随分と骨が折れそうな気がする。もうちょいブラッシュアップして、ゼッタイに美味いのを完成させようと思います。あ〜、食いすぎた。


よく読まれている日記