toggle
2017-08-14

14(月)はお盆休みいただきます

2017年8月13日(日)

オヤジの墓参りにコロと山に登る。

 

すでに誰かが来てくれてるようだった。

 

次女と三女を連れて近所の川へ。小さい時、俺もココで遊んで泳げるようになったもんだ。プールと違って水は冷たく、そしてすぐそばには鯉が泳いでいる。「冷たい&鯉恐い〜!」。

 

鮎漁しているオジサンが鮎をくれた。次女は「鯉とか鮎とか、川ってなんなの〜!」、そうか、知らんかったか。島根にはたくさん遊ぶところがあるんだよ。

 

くたびれついでに、海にも来てみた。天気もイイし最高だ。遠くに見えるのが三女、「やったぜ!海だ!」と、そもそも記念撮影などに応じるヒマはないらしい。

 

サーファーがたくさんいて波乗りしてた。次女と相談して、ちょっと近々サーフィンもやりたいね、という話になった。

 

帰ってからはバーベキュー。もらった鮎&蟹&チキン。

楽しく過ごしました。


よく読まれている日記