toggle
2017-08-01

夏休みをいただきました。

2017年7月29日(土)

ランチ満席、ありがとうございました。ご縁、というのはあるもんで、広島の芸北や岡山の倉敷からもお客さんが来てくれました。ありがとうございました。

サラッと書いたが、振り返ってみればとんでもない事だ。こんな山奥の喫茶店にワザワザ来てもらえるなんて。

「本当にありがたい事だなぁ」と家族で話しながら出発。今日から倉敷〜香川へ家族旅行だ。

夜、イトコのタカヒロが長期出張で仕事に来ている倉敷に到着。次女が事前に「わたし、焼肉が食べたい!」と言っており、そこを汲んでくれたタカヒロがお高めの焼肉屋さんをリザーブしてくれていた。「兄ちゃん、ココは俺が払うよ」と一切譲らず、全てタカヒロにゴチになった。なかなかカッコつけるじゃねぇかよ。お前も立派になったねぇ(プライベートは除く。プライベートは本当にダメ)。

そのあと二人で行った居酒屋で、偶然いらっしゃったタカヒロの仕事の下請けさんと合流し、マスターは焼肉の倍返しを喰らいましたという倉敷の夜。

2017年7月30日(日)

早朝。「サーフィンのしすぎで私生活が破綻」でお馴染みのタカヒロだが、ウチの家族には至極丁寧。前日に用意してくれていた朝食を三姉妹に振る舞い、豆乳とフルーツでスムージーまで作ってくれた。ありがとう。

さあ、四国に出発だ!なんらかの橋を渡る。これが瀬戸大橋なのかな?

倉敷から1時間でレオマワールドに到着、三女は既に浮き輪を装着しエスカレーターへ。

着いた〜。着いたが、暑い。熱すぎる。お客さんもいっぱい。お昼ごはんに注文したプールサイドの屋台のおうどん、45分ほど待たされた。もうみんなグッタリ。

というわけで、ホテルにチェックインし室内プールへ移動。KA・I・TE・KI・・・。ここで夕方まで過ごした。

レオマワールド、案外近いしオススメなレジャー施設だと思う。だけど、前情報があればもっと満喫できるはず。もし、「レオマワールド行こうかな〜」とお考えの方がいらっしゃったら、攻略法はあると思いますので是非とおりみちまで。

夕方、みんなでバスに揺られてレオマワールドのパークの方へ。2階建てバスに揺られながら。

お、おらん。お客さんがおらん・・・。まぁ暑いもんなぁ・・・。

でもおかげでアミューズメントは待たずに楽しめる。

というわけで三女と「初めてのジェットコースター」に挑戦だ。

「ぱぱぁ、ワタシ緊張するわ・・・。」

ガタンゴトンと頂上まで上がり、そこから急降下!いい顔してる。「ちょっとだけ怖かったけど、平気よ!ジェットコースターなんて簡単よぉ!」と言っていたが、当たり前だ。お前が乗ったのはキッズ用のコースターだ。

その後、三女は21時まで一人でプカプカ浮き輪でプールを満喫しました。21時・・・。

2017年7月31日(月)

3日目。今日も天気に恵まれた。カミサンのリクエストで、えらい山の上まで登った。「高校の卒業旅行で来たんだけど、あんまり覚えてない」、そんな記憶に残らんようなところに連れて来んでほしい。汗が止まらん。

下山(修行)して娘達に今日は何して遊びたいんだと聞くと、リクエストは「プール!」泳げ泳げ。

しかしここが中四国1のプールならば、我が邑南町瑞穂にあるプールは間違いなくベスト5には入っているわ。おすすめですよ、瑞穂のプール。

もうちょっと遊びたいという娘達に「パパとママは勉強したいお店があるから」と説得し、レオマワールドとはお別れ。

そして到着しました、喫茶『西洋乞食』。倉敷からのお客様にも「オススメ」と聞いていたが、実はそれよりも前から知っていた。ゼッタイに勉強になるはずだ!

り、臨時休業!あ、あるよね〜〜〜!今日はウチもお休みいただいておりますしね。

島根に帰る前にアウトレットモールに寄り、トレーニング用のウェアを買ってもらった。あと、カミサンとおそろいのTシャツも買った。お店のユニフォームにします。

たっぷりお休み頂きました。明日から頑張るぞ!