toggle
2017-07-22

夕涼み会。

2017年7月21日(金)

保育園の行事とお店の仕入れ、お店は臨時休業をいただいた。

 

保育園の駐車場、草がボーボーだったので草刈りする事にした。あまりに繁殖しており、いちばん手前のスペースはそろそろ駐車が困難。見通しも悪いし、「ちょっと危ないかもな」と思ったので。

こういうのを勝手にやっちゃうとそれはそれで問題だが、今は俺が保護者会長だから根回しも要らん。

 

1時間ほどの草刈り。暑い・・・。そして刈ったこの草を集めるのに更に1時間、水分補給に一旦帰宅。

 

草を刈る前は「軽トラに積み込んで持って帰りゃイイわ」くらいに余裕で考えてたが、この大量の草はどうしたもんか。

なにかイイ方法は無いかと考えているところに「あれ?もう帰ったんですか?」と同じく保育園の父兄のコージから電話。「いやぁ、草刈りしてもらってるのが見えたから、仕事片付けて応援に来たんですよ」、助かるよ!!!

別の父兄にも連絡してくれて、刈った草の捨てる場所も確保。二人でトラックに草を載せ、あっという間に処分できた。ありがとうよ〜。

 

おかげで体力は余った。汗かきついでにジムへ。ベンチ、スクワット、腕、腹、ラン5km.

 

14時、保育園の夕涼み会の準備スタート。イイ天気になってよかったが、汗が止まらん。年長さんの父兄みんなで。「草刈りするなら言ってくださいよ〜」と言われたが、まぁ確かにそうかも。けど草刈りそのものよりも、段取りやら根回しが面倒なんだよなぁ。

 

夕涼み会は夕方にスタート。三女は大好きなハクト君と輪投げコーナーを担当、よかったね。我が家も、保育園の先生方も同級生も、なんならハクト君のパパ・ママまでも応援してくれているのだが、ハクト君の方にまるでその気が無い。初恋というのは上手くいかんもんだなぁ。

 

終盤、お化け屋敷。俺は最後のボス役。ほどほどにしておいたつもりだったが、園児ほぼ大号泣。大成功だった。

 

終わってから、草刈り手伝ってくれたコージやその他の父兄とウチの店で打ち上げ。日中にかいた汗を取り戻すべく、ウイスキー注入。

 

土日は宝塚に帰省してきます。


よく読まれている日記