toggle
2017-07-01

楽しい每日

2017年6月30日(金)

枕元にカミサンが立っている、早朝から不吉な予感しかしない。「次女が吐いて大変だったのよ・・・」、えぇ?スマン、全然気づかなかった。なんだなんだ?風邪か???

長女はマイコプラズマ肺炎に重ね、歯列矯正の器具が触れるトコロが口内炎。食事もできずにフラフラで、これはもう学校は無理。そこへ来て次女もこんな様子じゃあ、今日はみんな病院だな。

 

というわけで、ランチタイムは臨時休業にさせていただきました。申し訳ありませんでした。

 

夜はリフォームしてくれたsukimonoのスタッフさんが食事に来てくれて、色々お話。先日sukimonoの代表と江津の街で酔っ払ってしまったのだが、その時失っていた記憶の断片を呼び起こしてもらった。聞かなきゃよかったな・・・、と思うような話だが、こりゃもう一回謝罪に行くしかねぇな。

 

今日は早く寝れるかと思っていたが、後輩のカズヤが「いやぁ〜、先日は遅くまで飲んじゃってすいませんでした!」と今夜も長い。喫茶店のマスターというよりは、スナックのママ的な扱いなんだな,

俺という存在は。

 

2017年7月1日(土)

今日も起きたらキッチンだった。一回横になったらもう寝ちゃってたみたいだ。次女はもう元気になった。長女も咳は止まらないが、矯正を外してもらったので随分とラクになったらしい。良かったね。

 

6時からお店の掃除したり仕込みしたり。そのうち三女がひとりで起きてきて、一緒にトマトを摘んだ。このように、野菜やフルーツを喰らいまくっている三女は病気とは無縁。長女次女と比べると、明らかに病気の回数が少ない。

 

長女が起きてきてくれたので、俺はトレーニングへ。100kgの壁を越えて以降、調子がイイ。20分ランの距離も伸びてきた。

 

それにしても幸せな日々だなと思いながら走った。カミサンと喧嘩しながらも、田舎の自然の中で子育てが出来、忙しいとは言いながらジムに通う余裕もある。資金繰りに追われた神戸時代や、ひたすらクレーム処理でアタマ下げてた東京時代と比べれば、よっぽど今のほうが人間らしい暮らしをさせてもらってる。

 

このように、野菜とフルーツは病気を遠ざけ、筋トレはココロが安らかになる効果もありますので、みなさまオススメでございます。

 

ランチ、本日もビシっと満席。ありがとうございます。ただ、我々夫婦がまだまだ新しいお店のオペレーションが上手く出来ておらず、今日は多くのお客様に御迷惑をおかけしました。ごめんなさい。次こそ満足いただくようにがんばります。

 

それにしてもキッチンが暑い・・・。これは早急に対策が必要だ。サーキュレーターの前に氷を置いてみたが、焼け石に水だ。

 

sukimonoさん、何か対策をよろしくお願いします〜〜〜。


よく読まれている日記