toggle
2017-06-26

奥さんには長生きしてもらいたい

2017年6月26日(月)

カウンター下の台下冷蔵ショーケースが搬入されて、これでいよいよ設備は全て整った。ただ費用はずいぶんケチったので、古い冷蔵庫の搬出、新しい冷蔵庫の設置という大変な作業はオフクロにまで手伝ってもらってしまった。だって、それだけで4万くらいするんだもの・・・。

 

オープンぎりぎりの所で設置出来たのは良かったが、長女を病院に置きっぱなし。金曜から咳が止まらなかった長女、ようやく診てもらったのだが案の定「マイコプラズマ肺炎」だった。

入院か3時間おきの点滴かを選ぶように言われたらしいが、ここは点滴の方を選ばせてもらい、長女の面倒はオフクロにみてもらう事にした。今日はオフクロに頼った営業だったな。

 

ランチ、たくさんお客様に来ていただきました。ありがとうございました。リニューアルオープンします、などと偉そうに言っておりましたが、実際は「もしかして、もう忘れられてるかもしれん・・・」という不安もあったので嬉しかったです、多謝。

 

ただ、その忙しさ&長女のマイコプラズマでカミサンの体力はもう限界。夜の営業はさほど忙しくは無かったのだが、何組かのお客様の入店のタイミングが同時になってしまい、軽いパニック。そんな中で俺もなかなかカミサンに優しくしてやれなかった。

 

今日の店内では「真央さんについて」のお話されているお客様がたくさんいらっしゃった。どうしたって見たら辛くなるのはわかっているから、俺はあのニュースは避けており、あまりよく知らない。

それでも、「カミサンという人には、優しくしていないと後悔する時が来てしまうかもしれない」くらいはわかる。あぁ、今日は失敗したな。もうちょっと優しく接するべきだった。

 

営業終わって片付けして仕込みして、ピザのカード作り。反省しながら、ナンバリングのスタンプを押した。


よく読まれている日記