toggle
2017-06-16

ランプシェード

2017年6月16日(金)

お店のリフォームは終わったのだが、キッチンの片付けが進まない。何店も新店舗のオープンを経験してきたはずなのに、勘が鈍ったか歳を取ったか、はたまたカミサンを忖度しすぎているのか、全然牛歩。

 

新作も進まんしで、ちょっとストレスが溜まる。そんなところに、リフォームしてくれたsukimonoのみなさんが再び大集合。もう引き渡しは終わったはずなのに・・・。「なんか直すところあったら言って下さいね。なんでもしますから」。なんてイイ人達なんだ・・・。

カミサン、「じゃあカーテンレールもつけて下さい!あと戸棚の板も増やして、それからそれから」。オイオイオイ、言い過ぎだろう。「あ〜、全然出来ますよ!簡単な事です!」、これがsukimono。しかもコチラが言う事に、その倍の素晴らしい提案で返してくれる。感謝感謝だ。

 

入り口に描いてもらったこの家族の絵も、実はまだ完成ではなかった。十分ステキな絵であるけれど。

 

これに、強烈にお洒落なシェードが付いた。うわぁ~、すごい〜〜〜!全て自然のモノのみ、接着剤なども使わずに作り上げてくれた。これはみんなに絶対に見に来てもらいたい。

 

休憩のおやつに新作ピザを試食してもらったりして、そんなところまでもお手伝いしてもらった。カミサン的には「これじゃダメよ・・・」。厳しいけれど、お互いがそうでなければならんよな。はい、やり直し。

 

そして身長計も完成。この休業中、いろいろとお店を見に行かせてもらったのだが、ある雑貨屋さんに行った時に見た身長計がとても可愛らしかった。ので、sukimonoさんに作ってもらった。これも人気スポットになりそうだぞ〜〜〜。

 

そして悩みに悩んだメニューブックにも、一筋の光が・・・。どうやらイイのが出来そうな予感がしてきた。

だいたいsukimonoに相談したらなんとかなるな〜。これで片付けと新作に集中できるぞ!


よく読まれている日記