toggle
2017-06-07

お休み中ですが、メニュー考えるの大変なんす。

2017年6月7日(水)

あれほど寝起きの悪かった三女が、ここのところ早起きが止まらない。今日はついにみんなと一緒に6時前に起床、どうやら「早起きってステキね〜」という事になってるらしい。なんでもイイ、朝がゴキゲンで保育園に行ってさえくれれば。

しかし早すぎるのだ、保育園に行こうとするのが。まだ保育園開いてないから、もうちょっと待ちなさい。何事にも適正なタイミングというのがあってだな、そこを間違えてはいかんのだよ。お前のそういう極端なところ、パパに似てしまったんだな・・・。

「もうイイわ!ワタシ歩いて行くし〜」。待て待て待て!んもぉ〜〜〜、わかったわかった。俺も歩いてついて行くわ。

 

それにしても今日は雨風がキツイ、なんでこんな日に2.5kmも歩こうとするのか。

あぁ保育園が見えてきたぞ。次女も一緒に歩いて登校していたんだが、ずんずん歩いて次女を置いていく。

 

先を歩く別の小学生の集団にも追いついた。傘は雨を避ける道具ではない、もはや武器だ!ゆけ、あいつらも追い抜いてしまえ!いや、やっぱり普通に歩いてくれ!

 

坂を登ってついにゴール!いやぁ〜、お疲れ様でした(俺)!

 

大工さん、今日は食器棚のリメイクをしてくれていた。40年前からある食器棚が生まれ変わって行く。これは客席からもチラッと見えるので、どうぞお楽しみにしていてください。

 

俺はドリンクメニューの新作で行き詰まる。まだまだキッチンは使えんから「机上」だけで試作するんだけれど、限界がある。おおまかなトコロは浮かんでるんだけど・・・。

 

夕方にはコロちゃんと動物病院。ちょっとクルマにも慣れたかな。もう処置は要らんようで、これからはおクスリだけでイイようだ。良かった良かった。

 

工事は大詰め。吊り棚の場所も高さも決まった。汚れた壁と天井もキレイになり、今夜は床も塗ってもらう。カミサンも喜んでくれているが、俺も嬉しい。まさかこんなにキレイになるなんて。

そしてバティスタは凄い、本当に凄い。なんなんだアイツは・・・。

ホーナーの再来である。


よく読まれている日記