toggle
2017-06-02

お休みをもらってキッチンの清掃をしてもらいました。

2017年6月2日(金)

どん兵衛とか、スーパーの惣菜コーナーにあるカツ丼がムショーに食べたい時がある。

それは例えば「美味い讃岐うどん」でも「サクサクのカツとフワフワ卵の有名店のカツ丼」でもダメで、あくまでも「ちょっと麺を増やしたくて5分以上放ったらかして、更にお店なら怒られる程の七味をぶっかけたどん兵衛」や「プラスチックの器で、衣にダシが染み込み過ぎちゃってクッタクタにくたびれたカツの載ったカツ丼」でなければならない。

美味いうどんが食いたいんじゃないんだ、美味いカツ丼が食いたいんじゃないんだ。どん兵衛が、惣菜コーナーのカツ丼が食いたいんだ!とおりみちの料理は、実はそのあたりのパッションを大事にしながらメニュー化している。

 

今、俺は非常に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2』が観たい。どうしても観たい。でも、全然時間が無いんだ・・・。

家で映画『スーサイドスクワッド』のDVDを視聴。世の中の嫌われ者が集まってチームを組んで悪いヤツをやっつけるというストーリーは、ほぼ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の同じプロット。

有名なハリウッド俳優は出てるし、ハーレ・クインはキュート。以上、だ。この映画の深い感想も書けるが止めておこうと思う。大好きな監督で、この監督の映画に影響を受けて2年前にスキンヘッドにした程だったのに。お店開けたら、常連さんに想いをぶちまけよう。

俺は高級食材も、居心地のイイ接客も要らない。俺は俺は俺は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2』が観たいんだよぉ〜〜〜!!映画を観に行けないストレスをDVDで晴らそうとした俺が間違っていた。余計なストレスが溜まってしまった。

 

お昼、カミサンに頼まれてカーテンレールを直したりベッドの高さ調整したり。ペンキ塗りも。

 

今日は清掃業者さんが来てくれて、30年分のキッチンの油汚れを落としてくれた。プロは違うなぁ〜、2年に1度は依頼しようと思う。

 

カミサンは昨日の雑貨屋さんで見た多肉植物を再現。買わずに作る。丸太を削って鉢植えにしてた。グルートみたいだな。


よく読まれている日記