toggle
2017-04-16

三女と拾う

2017年4月15日(土)

天気が良い。三女と散ったサクラ掬い。なかなか上手にすくう。

 

本日もランチ盛況。ありがとうございました。オフクロから「昔から選挙期間はヒマよ」と聞いていたが、そもそも店のヒマさを外的要因によるものとする考え方は好かん。雨が降ったから、景気が悪いから、政府が悪いから。言い訳してても無駄な時間が過ぎるだけだ。

ランチ終わってコロと散歩。途中、オフクロの「よろしくお願いしますぅ〜〜〜」という声のする選挙カーとすれ違った。「さっきの、お前の母ちゃんだったな」とからかわれるのが嫌で、小学校の頃は下を向いていたもんだ。今はその選挙カーが近づいても堂々としていられる。選挙権があるからか?

カミサンは期日前投票に行ったが、あまりの混雑に帰ってきた。俺は空いてる時にいけたが、みんな忙しいんだな。

夜も忙しくさせていただきました。後輩と選挙戦について語りながらけっこう飲んでしまった。


よく読まれている日記