toggle
2017-04-14

断捨離

2017年4月14日(金)

長女と次女は振替休日。長女は新しい環境で緊張した一週間だったろうし、次女も陸上大会とバレーボールの練習でくたびれていたからイイ休養。この二人はゆっくり休んでよい。

だがそうなると当然三女も「ワタシもお家でゴロゴロしていたいのよぉ〜〜〜!」と自分も休みを要求。ならばみんなでおもちゃ部屋の大掃除でもしなさい。近々始まるリフォームに備え、ここは大胆な断捨離が必要になるんだから。ということで三女、あっさり有給ゲット。ホワイト家庭である。

 

思い出の絵や工作は置いておくとして、さほどでも無いモノは写真に残して処分。長女と次女は頑張っているが、三女は宣言どおり着替えもせず、出てきた懐かしいおもちゃで遊び続ける。どれも捨てないらしい。

 

ランチ後、フィットネスでウェイトトレーニング。2週間続いた熱のせいで落ちていた体重も戻ってきて、ベンチプレスもはかどる。大台が見えてきたぞ、持ってるシャツは全滅しそうだが。

 

夜、カミサンと俺が働くキッチンの隅で、三姉妹も仲良く遊ぶ。空き瓶で工作したり、誰の足の指が一番開くか競ったり。

 

来月にはキッチンの横に彼女らの過ごせるスペースが出来る。仲良く遊ぶ笑い声を聞きながら仕事ができるかと思うと、ホントにリフォームが楽しみでならん。


よく読まれている日記