toggle
2017-02-09

お食事のご用意

2017年2月9日(木)

気安く請け負った作業でも、周りから「それはあなたがやって当たり前」なんて思われると誰だってイイ気はしない。しかし俺にも思い当たるフシが有り、今朝は「カミサンがやってトーゼン」みたいに思っていた娘達の朝ごはんの準備を俺がしてみることにした。

カミサンからは「別に」とそっけないリアクションであったが、俺だって今までカミサンが作ってくれた食事にそんな態度であったんだ。

 

今日はまた雪が降った。ちょっと山の方に入るとこんな感じでデンジャラス。

 

夕方、カミサンと長女は中学校へ。今日は春から通う中学校の学校説明会。俺の時はそんなもんは無かったような気がするけど、覚えてないだけなのか?

学校にはおまわりさんが来てて、最近の島根県内の不良少年・少女の状況の説明があったらしい。カミサンから聞いた話では「多分、島根が日本一平和な県」。非行なんてほんのわずか、島根って子育てするにはホントいい所だと思う。

ただ、「インターネットとの付き合い方には気をつけましょう」というお話を重点的にしてくれたようでありがたい。俺もカミサンもそのあたりよくわかってないから、警察の方から話していただけると助かります。「深夜徘徊に伴う飲酒・無免許運転、集団での暴力行動、ケミカル」などについては我々夫婦の方からキツく言っておきますので。

 

学校説明会に行く前にカミサンから「今日はバレーボールの日だから、夕ご飯作っておくように!」との命を受け、朝食に引き続き簡単ながら食事の用意。次女は「豚汁、美味い」と。ありがとうございます。

 

今朝のサンドイッチは半分残された。よって明日もチャレンジする事にした。


よく読まれている日記