toggle
2017-01-09

10日(火)は臨時休業です

2017年1月8日(日)

次女、新学期に備えて隣のダイチのところへ。カットしてもらって可愛らしくなった。よかったね。

三女に「カットしてもらってるトコ、見に行こうよ」と誘ったが、「わたし、妖怪ウォッチ観なきゃいけないのヨね」と断られた。コタツに潜りこんでパン食べながら。

 

本来定休日なのだが、連休という事でオープンしてみた。やはりヒマだったが、ま、イイか。

夜、後輩夫婦が色々とおしゃべりに。カウンターで3人で語ってたら24時を越えていた。

 

2017年1月9日(月)

「今日開けてますか?」のお問い合わせの電話を何件もいただく。お昼の営業は盛況だった。ありがとうございました。

ランチ終わって、雨の隙間を縫いながらコロちゃんと散歩。雪、降らねえなぁ。いや、ココにはそんな降らない方がイイんだけれど、山に降らなきゃスキー場さんもたいへんだろう。春から長女は中学校、来年はいっしょにスキーに行ってくれそうもないから、今年は絶対に行きたいと思っている。

 

休憩時間はテレビが観たい。年末からお正月にかけて録画しておいた数々のお笑い番組が観たいのだが、「さぁ観れるぞ!」とリビングに向かうとだいたい三女が『妖怪ウォッチ』を観ており、俺にチャンネル権は無い。

「ぱぁぱ〜、ぱぱも好きなの観てイイのよぉ〜」と言ってくれるが、俺がテレビを観始めると「ねぇぱぱぁ、これ見てごらん。ワタシが描いたのよ」「ぱぱぁ、『め』ってどうやって書くの?」「ぱぱ、ハサミどこにあるの?ワタシ、ここにちゃんと置いておいたのに無くなってるのよ」と、延々話しかけてくる。そして最終的に「ぱぁぱ、ワタシの好きなの観てもイイ?」と妖怪ウォッチに変えられる。結局、今日も見れなかった。

夜、満席。ありがとうございました。

明日は仕入れなどで臨時休業いただきます。お店は休みだが予定は山積み、明日もお笑い見れそうにないな・・・。


よく読まれている日記