toggle
2016-12-26

日曜営業

2016年12月25日(日)

サンタさんが来てくれたらしい。img_5640三女はもぐもぐケーキ食べながらプレゼントのレゴをぶちまけ、さて何を作ろうか思案中。

次女はサンタさんにお手紙を書いていたのに、お願いしたものとは違うものが届いたらしい。サンタさんからの手紙の返事によると、「来年はもう少し早くお手紙書いてね」という事だった。サンタさんにも都合があるんじゃないのかな。

日曜日はお休みだけれど、もうすぐ冬休みをもらうので今日はお店を開けてみた。お昼はテイクアウトのご注文を多くいただけた。ありがとうございました。

帰省している妹と、大阪から遊びに来てくれているカミサンのお姉ちゃんによるリース作り。山に分け入り、竹を伐ったり。img_5641庭のミモザも役にたった。

夜はのんびり営業。しかしお座敷には長女のお友達がお泊りにきており、大騒ぎ。我が家は俺以外全て女子で居場所がない。計9人の女子。

日曜日にご予約いただけるなんてありがたいなと思っていたら、お帰りの際に「ブログ読んでます」と。は、恥ずかしい〜〜〜。「さっき三女ちゃんも見れました」、そうですあれが三女です。どうぞこれに懲りず、またお越しくださいませ。次回はぜひカウンターで。

深夜、後輩のジュンと二人忘年会。終わった頃には、まだ女子たちが騒いでいた。


よく読まれている日記