toggle
2016-12-21

目指すはJB

2016年12月21日(水)

「日本人に生まれたからには、一度はやってみたくてねぇ。なんか安売りしとったし」と、カミサンがコレ買ってきた。img_5585なんでもイイ。とにかくカラダに気を遣ってくれているという事実だけで十分嬉しい。

1日3回、20mlずつ飲むように書いてあるが、これって朝から飲むもんなのか。ひとまず夜に1杯やってみたが、う〜ん、よくわからんな。煮詰めたコアップガラナのような味。

夜は個室で、オフクロがやってる詩吟の会の忘年会。当然のように三女も参加していた。

40歳になった日から、今日でちょうど一ヶ月。

「40歳になったら、今までまったくやった事の無いものに挑戦しよう」と思っていた。こういうものはダサければダサいほど良い。出来なければ出来ないほど、達成感を多く味わえるってもんよ。と、俺が選んだのは「ダンス」。この1ヶ月、每日30分は踊っている。(それで疲れてんだな)

youtube見れば山ほどレッスン動画はあるし、わからない所は長女の通っているダンス教室の先生に聞けば「それは応援しますよ!」と動画を送ってくれる。練習できる場所に移動する必要もなく、空いた時間が1分あればすぐその場で一人で練習できる。田舎の一軒家暮らしだから、階下に足音を気にする必要もない。

最初は全く出来なかったが、徐々に出来るステップが増えているのも非常に俺を喜ばせてくれる。カラダも自然に柔らかくなるし、片足で立った時に体幹がついてきているもの感じる。仕事終わって好きな音楽聞きながらや映画鑑賞しながら、踊って汗をかくのはストレス発散にもなる。こんなもんに40歳で出会えるんだから、本当にラッキーだな俺は。

ブログも3年書き続けられたし、ダンスもしばらく頑張ってみます。もしこのブログを読んでいただいている方のもとに「島根の山奥に、踊るコラムニストがやってる喫茶店があるらしいぞ」と噂が聞こえた時は、どうぞ「彼には色々あってねぇ・・・」と事情を説明してやって下さいませ。

その日まで俺がんばるぞ!


よく読まれている日記