toggle
2016-12-18

あゆ

2016年12月17日(土)

朝ドラ、脚本が気に入らねぇ。誰かが頑張ってたらその事を応援すればイイだけなはずなのに、頑張ろうにも頑張れないでいる人について「ほら、あいつダメな奴でしょ?」ってまわりに言って回るようなホン書くなよ。上手に人生こなせない奴らにだって生きる権利はあるだろう?一回『キッズ・リターン』見直せや。と、朝から語りたいことの多いマスターでございます。

オープン前「なんか今日は特別忙しい気がする・・・」というカミサンの言う通りランチタイムはバッチリ満席。ありがとうございました。9割方ファミリーでのご利用、赤ちゃんもいっぱい来てた。お子さんがたくさんいるとお店全体が幸せな雰囲気で満ち溢れる。エクセレント。

ランチの終わり際、何度かご家族で来ていただいているお客様が今日はお一人でご来店。もうほかにお客様はいらっしゃらないので、カミサンと俺とそのお客様でおしゃべりしていると、まぁなんと共通点の多い事。ずいぶん楽しくおしゃべりさせていただいた。おかえりになってからカミサンと「新しい友だち出来た気がする!」と喜んだ。

夜も団体様やご家族のお客様で賑わった。ありがとうございました。img_5571パンと美味しいチーズ。

しかしお店が忙しくさせてもらってるという事は、三姉妹は放ったらかし状態。長女と次女はバレーボールの練習試合で腹ペコで帰ってきても、晩御飯も作ってやれてない。

二人は状況をわかってくれているので何も言わず我慢してくれているのだが、三女に限っては「ちょっとぉ〜〜〜!お腹がすいたのよぉ〜〜〜!!!」と店内のお客様に聞こえるほどに堂々と宣言。上の二人もそのくらいでイイんだがなぁ・・・。

かわいそうに、結局、晩御飯はレトルトの春雨スープと納豆だけになってしまった。申し訳ない。

それでも21時ごろ、ようやく本日の晩御飯のメインになるはずだったモノが焼きあがった。img_5572鮎!

夜食に「鮎」。なにか一句ひねり出したいと考えていたのに、あっという間に5匹は三姉妹の餌食になってしまった。


よく読まれている日記