toggle
2016-09-28

29、30日はおやすみ。1日は夜営業のみです。

2016年9月27日(火)

保育園からの帰り道、後部座席から三女が「ぱぁぱ〜、ぱぱはシャチョーなんでしょお〜?」と聞いてくる。助手席の長女はすでに笑っている。社長ではなくマスターだが、だいたいそんなモンではある。三女、覚えたての「シャチョー」を使いたいのだろうか連発してくる。

「お仕事頑張らないと、シャチョーになれないんでしょお〜?」まあ、そういう考え方でイイんじゃなかろうか。「そうよねぇ〜、ぱぱはいつもよくママのお手伝い頑張ってるもんねぇ〜」のところで、長女大爆笑、俺は歯ぎしり。次女(三代目志願中)が聞いてたらかばってくれたんだろうか・・・。

帰ると東京のお友達から三姉妹に毎年恒例のプレゼントが届いていた。img_5121いつもありがとう。三女、次女、長女の順に好きな色のバッグを選ぶ。

夜、カミサンには早めに上がっていただき、シャチョーは遅くまで皿洗いと仕込みをがんばりまして、そのあとお風呂掃除して就寝。

2016年9月28日(水)

秋の新作試作。befunky-collage「抹茶ラテ」と「栗とナッツのカフェオーレ」。語感がイイのを選んだだけで「ラテ」と「オーレ」に違いはありません。

本日は次女のお誕生日。09/28というのも、お店の電話番号の下4桁0927と一つ違いで覚えやすい。img_51309歳、おめでとう。

次女は明日から神戸に脊椎の定期検診に行く。お誕生日プレゼントは「お財布希望」という事だったので、それならわざわざ島根で買わずに神戸に行った時に自分で選んで買ってもらいなさいと言ってはいたが、それでもお誕生日にプレゼントが何も無いのはかわいそうだなと思っていた。

しかし我らが長女。前回お友達と修学旅行用のお洋服を買いに行った時に、こっそりイヤリングを妹のプレゼントに買っていてくれたようだ。長女、ナイス。さっそくつけてもらう。img_5131よかったよかった。三姉妹、いつまでも仲良くいてくれよ。

さて明日からはカミサンと次女が神戸で、長女は修学旅行。明日は休みだしハイボールでも飲んでひっくり返って寝たいところだが、あさって健康診断なんだよなぁ〜。


よく読まれている日記