toggle
2016-09-02

お誕生日だったね。

2016年9月1日(木)

9月は毎年ヒマな月。それはオフクロが営業していた40年来も続くデータで、どうやら「農繁期」というのがネックらしい。みんな稲刈りやその他お野菜の収穫で、外に飲みには出なかったらしい。けっこう台風も来るし。

俺がこの店を継いでからもやはり同じく、去年まではヒマだった。さて、今日は「看板替えて生まれ変わったとおりみち」になってから初めての9月。「今月がこの先を占う大事な月間だ!」と意気込んだが、ランチはコレがまぁ〜、ヒマ。

ままま、まだ始まったトコロよ。一喜一憂には定評のあるマスターだ。

夜、常連様のお誕生日会。せっかく予約していただいたが、お店はガラガラでちょっと恥ずかしかった。IMG_4992両サイドの幹事さんが、大変大変がんばっておもてなしされていた。とてもイイお誕生日会だった。

あまり暇だし俺も一緒にさせてもらおうかな位の気持ちでいたが、少しづつお客様がご来店。最後の最後で席も埋まった。これは幸先のイイ9月のスタートが切れたぞ。持つべきものは常連様。

こちらも写真をとってもらった。14182614_607611619413329_403437751_n照れる三女。

 

2016年9月2日(金)

全員忙しい。カミサンは大田市まで仕入れ、俺は池の水が止まっちゃったのでその修理。長女は水泳大会で、次女は骨折した指の定期検診で、三女はとにかく保育園に行きたくない。ヒマなのは店だけだった。

ランチ後、カミサンはその長女の水泳大会へ。IMG_0764ちょっと寒いんじゃないかな?長女、無事自由形50m完泳。

俺はカミサンの指示通り仕込みなど。IMG_4995

さて、明日は稲刈り。台風はどうなるか?マスターは春夏通してのぎっくり腰発症か?乞うご期待!!!


よく読まれている日記