toggle
2016-08-21

貸切と仕出し

2016年8月21日(日)

団体のお客様の余ったデザートを食べる三女。
IMG_4942

朝、ゆっくり目に起きた。本来は定休日だが、今日は貸切のご予約をいただきお店を開ける事にした。そして、大量の仕出しのご注文もあるということで、そのゆっくり目に起きた朝9時のその瞬間からお仕事スタート。昼飯に30分ほど座っただけで、23時まで一気にやり遂げた。

今日は島根のPTAバレーボール大会だったらしい。ウチの娘たちが通う小学校のPTAももちろん参加しており、その打ち上げという事でお貸切のご予約いただいていた。そしてお隣の小学校のPTAバレーボールさんからもピザやパスタなどのご注文を承ったので、なかなか大量の仕込みとなった。

神戸を思い出す。俺の神戸のお店は「結婚式の二次会」で売上を作っていた。あの頃はこの倍の注文を毎週毎週受けていたんだな。

17時半になんとか仕込みが間に合った。急いでクルマに大量のピザやパスタを乗せ、それを後部座席で長女が押さえて固定してくれて、配達へ。大量のご注文でありましたら配達も致しますので、ご相談くださいませ。

それから仕入れして帰ってまた仕込み、ヨーイドンで19時から貸切営業。よっしゃ、なんとかやり切れたぞ。

明日からもまたがんばるぞ。とにかく早く寝よう。

デザート2つ目に挑戦する三女。IMG_4945ペロリだった。


よく読まれている日記